スポンサーサイト


edit

たまには・・・

rc102.jpg

前回の投稿からものすごーく間があいてしまいました。この一か月何をしていたのかといいますと、そんなにそんなに多忙をきわめていたわけではないのですが夏っぽく山に登ったり小樽に行って海をみたり、と平和な毎日を送っていました。そしてもちろんお料理も。
今回載せる写真は姉のお誕生日に作ったバースデーマフィン。いつもわりと地味なお菓子ばかり作る私に姉が「たまにはぎとぎとの甘ーいのが食べたい」とよく言っていたので思い切って。思えば私も小さい頃はど派手でかわいくていかにも体には良くなさそうなマフィンに憧れていました。目に訴えるものがすごかった。。いつのまにか嗜好も変わってしまったけど、今回は子供に戻った気持ちで楽しもうじゃないの!ということで。
レシピはケーキの生地もクリームもアメリカのものを使ったのでバターの量もお砂糖の量も、そしてチョコレートやココアパウダーの量も相当なものです。うちにこんな派手な食べ物があることは珍しいので、ある意味とっても「特別」なバースデーケーキになりました。でも、本場にくらべたらこの程度の派手さなんてまだまだかわいいものですよね(笑)
とにかくこの日は作るのも食べるのも、新鮮で楽しくて大満足。なにより姉がとても喜んでくれたのが嬉しかったのでした。


rc103.jpgちょっと前のことですが、今年も薔薇がきれいに咲きました♪



TB:0CM:2edit
広告・ブログランキングなどにご利用ください

comment

お久しぶり

Seikoさん
先日はメッセージありがとうございました。今日はブログにコメントとしてメッセージを残して行きます。
美味しそうなお料理やお菓子をいつも楽しみにしています。本当に腕が良いのですね!フランスで勉強なさったことがここでも生かされているんだなぁって。
写真も綺麗だし、素敵なブログを作っていらっしゃるなと感心です。
よかったらブログをリンクしても良いですか?
bambina

marinka|2008/08/25|edit
お久しぶりです

コメントありがとうございます!
写真はデジカメに頼りっぱなしなのでもっと練習して腕を磨かねば、といつも思っているんですよ。私はbambinaさんの写真が大好きです。
リンク、ぜひよろしくお願いします♪

Seiko|2008/08/25|edit

comment form

広告・ブログランキングなどにご利用ください

copyright © Relaxing Cuisine.. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
