fc2ブログ

Spring Minestrone - Heidi Swanson

rc30.jpg

またまたHeidiさんのレシピ本から、今回は"Spring Minestrone with Brown Rice"(玄米入り春のミネストローネ)を作りました。このお料理のメインは今が旬のアスパラとグリーンピースで、実はどちらも私の数少ない苦手な食材のうちの二つ。でも玄米のミネストローネなんて食べたことがなかったのと、レシピ本に載っていた写真があまりにもきれいだったので作ってみると・・・美味しい!アスパラとグリーンピースは克服とはいきませんでしたが、ベジタブルストックをたっぷり吸ったプチプチの玄米がとても美味しくて。普通の白いお米を使うと硬さが難しいと思うのですが玄米は外が皮で覆われているので多少煮えすぎても大丈夫。これからはもっといろんなスープに玄米を使ってみよう・・・と思ったのでした。季節ごとに野菜を変えたり、ハーブやスパイスを加えても面白そうです。
小さい頃から苦手だった食べ物たちももうだいぶ克服といいますか、突然好きになったりしてきたのですがアスパラとグリーンピースとくるみだけはまだ好きになれません。でもアスパラなんかは自分で育てたり、それが無理なら採りに行ったりしたらコロッと好きになりそうな気はしますが・・・。味覚も変わっていくと言いますし、たまにこうして試してみるのはいいかも。


rc25.jpg





TB:0CM:0edit
広告・ブログランキングなどにご利用ください

comment

comment form

広告・ブログランキングなどにご利用ください

copyright © Relaxing Cuisine.. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.